« 208 SALON 「メガネフレーム vol.2 "劇場版 機動戦士ガンダム I ~ III"」 | トップページ | ほうれん草とじゃがベーコンのクリームパスタ »

208のイベント

208 SALON 「サロン・ド・ロードー vol.1 〜 働いても働かなくても不安です…」

9月に開催したshowcase「アートも労働?!~不安定な生活の正体と構造」。この催しを引き続きやってほしい!というご意見を多数いただきました。
そこで、208サロンのレギュラー企画「サロン・ド・ロードー」として、労働やそれを取りまく環境について、継続的に話し合っていくことになりました。勤労感謝の日に行う記念すべき第1回では、アートや社会運動に造詣の深い櫻田和也さんを再度お招きして、「働いてても働いてなくてもなぜか忍び寄ってくる不安」をテーマに取り上げます。参加者のみなさんの具体的なお話を聞きながら、労働と不安との関係を探ってみたいと思います。

サロン・ド・ロードー vol.1
「働いても働かなくても不安です…」


日 時:11月23日(祝)14:00〜
参加費:500円(+1 drinkご注文ください)
ゲスト:櫻田和也(remo)
定 員:10名
申込み:こちらのフォームよりお願いします

「サロン・ド・ロードー vol.1」は無事終了致しました。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

サロン・ド・ロードー01

サロン・ド・ロードー02

サロン・ド・ロードー03

途中参加の方も含めて10名のお客さま! 想像以上の盛況でうれしい悲鳴! 皆さんに現在の就労状況とそれにまつわる不安や問題などをお話しいただきました。すでに、次回のテーマらしきものも、おぼろげながら見えてます。ご参加くださった皆さん、ありがとうございました!

不安不安とばかり言ってもいられないので、現状認識した上で現実的&建設的な話も進めていきたいと思ってます。またやりますので、遊びに来てください!

投稿者 (2006年11月23日) | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL: